まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

大ナゴヤ大学。ネタかと思ったらNPO法人だった

こんにちは。ちっちゃくらです。
たまたまこんなサイトをみつけてしまいました。




dai-nagoya.univnet.jp


ネタか?笑
と思ってサイトを物色したら、どうやらNPO法人みたい。

名古屋の魅力を広げたり深めたりしているちゃんとした団体なんだそう。

名古屋各地でいろんな講座(授業)を開催したり、

名古屋の魅力を広める活動をしているそう。



サイトカラーも、名古屋っぽい!笑



それだけでなく、
普通の大学と同じように、

有志でいろいろなゼミ活動や、部活動もしているらしい。

dnu.jp



いいですね!

名古屋人として、とっても良いサイトだと思います!


こういうところから、新しい人と人との出会いが広がって
温かい街ができるといいですねぇ。。。

名古屋は田舎都市と言われたりしますが、

都市の中に田舎ならではのひととの繋がりがあるような

温かい都市になれば、

東京や大阪には勝てない魅力を持った大都市になれると思います。




時間があるときに、大ナゴヤ大学の授業に参加してみよう!