読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

買い物でしあわせは買えるか?

こんにちは。
ちっちゃくらです。



長濱ねるが可愛すぎて辛い。



おらあ!めっちゃかわいいねんばか!!!


右の子な!右!





http://www.keyakizaka46.com/files/14/diary/k46/member/moblog/201609/mobJeJhV4.jpg
長濱 ねる 公式ブログ | 欅坂46公式サイトより

これは左。


あふーーん。
可愛いよ・・・。


かわいい・・・。


ぐうかわ。


長濱ねるという名のこの子は、
欅坂46のメンバーの一人。

www.youtube.com


ほら、可愛いでしょう?

http://www.keyakizaka46.com/files/14/diary/k46/member/moblog/201609/mob23PR9G.jpg
長濱 ねる 公式ブログ | 欅坂46公式サイトより
ああ可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が好きなのは、この垂れ目感と、麗しゅうほっぺ。

少し抜けた性格に、しゃべり方と声は
その可愛さを引き立たせるのだ。


かわいいよお・・・。


長濱ねるが可愛すぎて辛い。



ああ・・・。





買い物でしあわせは買えるのだろうか

僕達は日頃、色んな物やサービスを買う。
それはごはんや衣服などの、
自分の身になるものや、身に付けるものであったり。

電気やインターネットといった、
生活を豊かにするものだったりする。


僕達はなぜ、買い物をするのだろうか?


単に生きていくためなら、買う必要のないものはたくさんある。


最低限のことは満たしていても、僕達は買い物をしつづける。


それはきっと、
幸せを追い求めているからだ。


自分のやりたいことを、買い物をして手に入れる。

逆に、自分のやりたくないことを、買い物をして避ける。


そうすることで、自分のしあわせをちょっとずつ増やすのが、
僕達の買い物をする理由だと思う。

僕達は知らないうちに、

買い物をすれば幸せになれると、
心のどこかで信じている

のだ。



では、ここで問おう。


買い物で僕たちはしあわせになっているか?

どうだろう、この問いへの答え。
「状況によるよ」が、一番多い答えかもしれない。


買い物で幸せを感じるか感じないか。


それは、僕達の満足感にかかっていると思う。


たとえば、レストランに行った時。
同じメニューでも、その味に満足すれば、幸せを感じるが、
「他の店ではもっとおいしいのに」
と、不満を抱いていれば、幸せは感じないだろう。


ずっと見たかった映画を見たとき。
同じ面白さでも、それに満足すれば、それは幸せだろう。
でも、
「期待し過ぎて、期待より面白くなかったな」
と思えば、たとえ同じ映画でも幸福感は変わってくる。



そう。

僕達人間が
幸せになるのは

何かを買うからじゃない。

何かを手に入れるからでもない

それらはすべて、きっかけでしかない。


全ては、僕達自身が、

自分の得たものに対して

どう思うか、どれだけ満足するか

これで決まる。



そう。
長濱ねるが可愛くて辛い
ことだって。

少し冷静に考えれば、辛くない。

僕は長濱ねるの可愛さに出会うまでに、
ネット環境や、欅坂46の楽曲を聞くために
お金を払っている。

色んな物を買い物した結果、長濱ねるに出会ったのだ。


そうだよ。

長濱ねると出会えただけでも
幸せじゃないか。

ねるの可愛さを知ることができた。

それだけで僕は幸せだよ。


買い物をしなければ、
知ることのなかった可愛さ。


買い物をしたから、
出会えた可愛さ。





出会えた事自体が奇跡なら
それに満足しよう。

もう、深く考えるのはよそう。











ああ、そうだ。
今の僕なら、自身を持って言える。



買い物でしあわせは買えるか?




その答えは




買い物で買えるのは、
しあわせのきっかけ

だ。



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー