まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

お茶でご飯を炊いてみた!

 

 
ある金曜日。
 
次の日バイトなのに、夜ふかしをしてしまいました。
 
 
「よし、お茶でご飯炊いてみよう!!
 
 
だって、ブログに書こうと思えば、朝起きれるはずだから。
 
 
 
 
 
 
で、炊いてみました!
 
 
今回使ったお米はこちら。

f:id:nottkun:20160709091233j:image
 
産地精米直送品
秋田県鹿角のお米
 
 
 
 
炊くのは2合です。
ご飯炊く時は2合と決めているから。
 
米とぐのは、流石にお水を使いました。
もったいないし。

f:id:nottkun:20160709091445j:image
 
 
さあ!ついにお茶をいれます!
冷蔵庫にお茶が冷やしてあります!
 
 
えらばれたのは…

f:id:nottkun:20160709091547j:image
 
 
えらばれたのは…!
f:id:nottkun:20160709091409j:image
 
 
 
綾鷹
じゃ、ない!
あれっ!?
f:id:nottkun:20160709091610j:image
 
僕、スーパーで買って既に飲んでいたのですが、
写真を撮って初めて気づきました。
 
 
これは伊右衛門だ。
 
 
綾鷹だと思って飲んでた。
 
 
まあ、お茶ならなんでもいいよ。
f:id:nottkun:20160709091822j:image
 
 


 
 
カレーミルク的な色になった。
 
 
で、炊きます。
翌朝たけてるように予約。
f:id:nottkun:20160709092439j:image
あとは寝るだけだ!
 
 
 
 
 
 
 
〜〜次の日〜〜
 
さあ、どうだ!
ぱかっ
f:id:nottkun:20160709092053j:image
 
「あ、いい色…
うっ!?」
 
 
 
なんかあんまり美味しくなさそうな匂いです。
 
なぜか食欲なくす系の匂い
 
なんでだ、お茶の匂いなのに。
 
まあでも、食べます。
 

f:id:nottkun:20160709092259j:image
(僕はまじめだから後ろに教科書が映り込んじゃっている☆)
 
食べるけど、
そんなに多くをとる勇気はない。
 
 
パクッ。
 
 
 
 
 
あ、ふつうだ。
 
 
ちょっと硬めってだけで、特段味に変わりはありませんでした。
匂いも茶碗に移したらそんな気にならない。
 
 
 
~~~まとめ~~~
 
・炊いたときの蒸気は、
食欲をなくす匂い。
 
・水量を測っても、少し硬めになる。
 
・味は、変わりなし。
 
 
以上!