読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

知らなかった埴輪の世界。

以前紹介した佐藤瀬奈さんの面白すぎるブログ(正確にはブログではないのかな?)
srdk.rakuten.jp

このページの下の方に、楽天市場での「埴輪」検索結果へのリンクがあるのですが...

これまた面白い。

ってわけで紹介します。面白いと思ったやつ。



初めにこれ。


仲良し男女ペア!!
「男女ペア」っていうのは普通なんですけど、
わざわざ「仲良し男女ペア」としているところに、ユーモアを感じます。
しかも、写真のタイトル、
~踊る埴輪~」って。
明朝体っぽいのと、「~」を使っているのが素朴に素敵。
「どこぞの映画のタイトルだよっ」てツッコミたくなります。
遊び心を感じられて、素敵。



次。


かわいい動物埴輪セット。
なんで写真とテキストのタイトルが違うのですか?
写真にも「かわいい」ってつければいいのに。
でもこのユルさが、埴輪の良さをパワーアップしているのかも。
気のせいか。



次。


ハニワの踊る埴輪....?
なんで「はにわ」って二回言ったの...?
「ハニワ」と「埴輪」の違いを調べても、僕はよくわかりませんでした。
しかもこんな商品も出てきて...

ハニワの土偶 (炭化)(高さ11.7cm)
価格:1030円(税込、送料別)


ハニワの土偶ってなんだよー。
ハニワと土偶って違うんじゃないの?
どなたか、この謎が解けましたら教えてくださいまし...。




最後にこれ。埴輪型スカート。



なんで服を着ていないんだ。
お値段...きっといい布だからなんだろう。
でもそんなこと置いといて、なんでこの人は上半身裸なのだろう。セミヌードだよ。
っていうか、どこら辺が埴輪型?

世の中にはどうしたって理解できない物事が存在するんやな。


こんな感じで、埴輪の世界は存在していた。とても興味深い世界だった。
みんなも、自分の知らない世界を探検してみては?完。