読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

キャベツを大量消費するためのレシピがめっさ旨かったよん。

f:id:nottkun:20160430224909j:plain

言いたいことはタイトル名の通り。
めっさうまかった。なめてた。
しかも簡単に作れるんだなこれ。

もともとのレシピはこれです。↓
cookpad.com

「キャベツ 大量消費」
って調べたら出てくるやつ。

とりあえずキャベツの千切りを茹でて、ツナとか混ぜるだけの簡単レシピです。

材料は、
 キャベツ、オリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、クレイジーソルト
 ツナ缶、コショウ、粉チーズ
が公式。

それを基に僕が使った材料は、
 クレイジーソルトマジックペッパー、塩、バジル
 粒マスタード→なし(入れ忘れただけ)
と、変更しました。
しかも他の調味料も量を測らず目分量。。。

って適当に作っただけなのに、んまいっっっ!!

オリーブオイルはもとからうまいし、
そこに加わるバジルなども絶妙。
少し混ぜたチーズと、食べてるうちに味が染み出るツナくん達。

うますぎる。。。うますぎるよ君たち。

そもそも僕は量の割にキャベツが安いから買って、
そろそろ使い切らねばならぬから、キャベツクッキングしただけなのに。
むしろこれからも作りたいわ。うまいわ。旨い。

ってわけでこのレシピ、全国のママさんとか、自炊頑張ってる学生の皆さんなどに伝えたいです。
是非作ってみてください。ベリーグー。

(この記事の写真、食べかけです。ごめんなさい。)




どうでもいいけど最初この記事のタイトル、
「キャベツを消費するために作ったレシピがめっさ旨かった件。」
にしようと思ったんですね。
でも僕、「○○な件。」みたいな、最後に件がつくタイトルを書きたくないポリシーがあるんです。
だからローマ字で書いた「KEN」にななんとなーく近い発音でタイトルをしめくくろうと思いまして。
「よん」にで締めくくってみました。そんな似てないけど。