まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

パンか、ごはんか。

ごはんはすごいよ、ないと困るよ。

やっぱりごはんが主食だね!

ある歌の歌詞なのですが・・・。

僕はごはんパンも好きです。

いいじゃないですか別に。どちらも好きだって。

ごはんが食べたいときも、パンが食べたいときもあります。

時と場合によって何が食べたいかなんて変わってきますよ!

例えば、クラムチャウダーを食べている時。

この時僕は、パン派となります。

例えば、とんかつを食べている時。

僕はごはん派となります。

じゃあ全部まとめて、

どっちが好きなんだ!!??

と思う方は、沢山いると思います。

だがしかしbut however、それでも僕は言います。

どっちも好きなんです!

比べられないです!!

うどんそばを比べるならわかりますよ!

両方とも、それ単体で食べても十分なキャパシティを秘めているし。

だから同じ土俵に立って、平等な勝負ができる。

純粋な勝負が可能なんです。

(僕はそば派、特にざるそば派です。うどんは食べても食べても減ってる気がしないので。)

ただ、パンごはんは・・・!

基本、

それ単体で食事が終わる食べ物ではない

ですよね!?

多少の例外はあっても、基本はそうなはずです。

ゆえに、純粋な勝負が不可能。

パンとごはんの勝負の行方は、

おかずにかなり影響されるんです。

単純な話ではないんです。

単純にどちらが優れているか、という話ではない。

もう、無駄な争いはやめましょう。

パンもごはんも、愛してあげましょう。

僕は、彼らを愛そうと思います。

特にパン耳と、炊き立てのごはんを愛します。

See you again.

ただ僕は、たこ焼きとサンドイッチがとても好きです。