まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

なんだかテンションの上がること

テンションの上がることってたくさんあります。

お店に並んでいる商品の賞味期限が

自分の誕生日だった時。

自転車をこいで

一回も信号に捕まらなかった時。

そして、

尊敬する人の過去を少し垣間見て

身近に感じられたとき!

つい最近、これがあったんです!

僕、自分の通っている大学の学部で好きな教授がいるんです。

あの方はとてもフレンドリーで、

いつも安定した安心感・・・。

とにかくとってもとっても好きな教授なのですが、

昨日、たまたま発見したんです!

自分の学部のHPに、その教授のインタビューが載っていること!

その中で自分の学生時代のこともお話しされていて・・・。

うう~ん。なんだか少し感動。

自分には遠く及ばないような人でも

自分と同じような時期・経験をしてきたのだな・・・。

自分もいつかは、そんな風になれるかなあ・・・。

そんな風に思うと、生きる活力・やる気が湧いてきます。

なんとなく幸せな気分。

そんな話でした。

See you again!

いつかは自分も、憧られる側の人間に。