読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

スティックパンとカップラーメン

スティックパンって、いいですよね。

生地が、チープ

先日、友達にスティックパンのよさについて語ったら、

カップラーメンもチープじゃん。(笑)

と、言われました。。。

確かにそうですね。インスタント食品はチープです。

しかもおいしい。

でもね。

僕の愛するチープさとはまた違ったものなんですよね。

僕の愛するのは、

”にじみ出る”チープさ

なんです。たぶん。

スティックパンのチープさって、

生地にあるじゃないですか。

(っていうかスティックパンって生地しかない(笑))

それと比べるとインスタントラーメンのチープさって、

どこにあるでしょう?

麺!スープ!具材!

あら、こんなにたくさん!!!!!

これらのチープさ、

にじみ出てますか??

にじみ出ていないでしょう!!

人間に

押し出されているっ!!!

かなり人工的なチープさです!

ここですよここ!

スティックパンは

にじみ出るチープさ

インスタントラーメンは

押し出されるチープさ

やっぱり僕の好きなのは、にじみ出るチープさなんだ...

そう、再確認しました。

See you again !

チープだから好き、とか単純な話ではないのだ。