読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめ大学生

大学生が好きなことを好きなように書きます。

話題のGoogle翻訳でPPAP無限ループ!

こんにちは! ちっちゃくらです。google翻訳の精度が向上したと話題ですね! nasust.hatenablog.comGoogle 翻訳の精度むちゃくちゃあがってる。ほんやくコンニャクが実用化される世界がすぐそこまで来ているのかこれは— はっしー@NZプログラマ (@hassy_se) N…

女子高生はなぜ魅力的なのか?~前半:長すぎて二回に分けて語るよ~

今日は、 「女子高生はなぜ魅力的なのか」 について、考えてみようと思います。 女子高生の魅力、論点整理 思考を深めるにはまず、論点を整理することが重要です。 ざっと考えた時、 目に見える女子高生の魅力は以下のように整理されます。 制服=セーラー服…

大ナゴヤ大学。ネタかと思ったらNPO法人だった

こんにちは。ちっちゃくらです。 たまたまこんなサイトをみつけてしまいました。 dai-nagoya.univnet.jp ネタか?笑 と思ってサイトを物色したら、どうやらNPO法人みたい。名古屋の魅力を広げたり深めたりしているちゃんとした団体なんだそう。名古屋各地で…

今さらだけど、僕が西野カナの「トリセツ」を嫌うこれだけの理由。

今さら感があるけど 西野カナの「トリセツ」という曲。 嫌いな男性は一定数いると思います。僕はこれまで、 「トリセツはなんとなく嫌いだ!!」 としか思っていませんでした。 しかし、僕は思いました。それではいけない、と。 「なんとなく」でいろんなこ…

買い物でしあわせは買えるか?

こんにちは。 ちっちゃくらです。 長濱ねるが可愛すぎて辛い。 おらあ!めっちゃかわいいねんばか!!!本日8月22日(月)発売の「週刊ヤングマガジン」No.38表紙に平手友梨奈・長濱ねるが登場!撮り下ろし写真が表紙・巻頭に掲載されています!ぜひご覧になっ…

夏休みにインドへ行った〜感想その2

留学でも、観光でもなく ワークキャンプの参加者として、インドに初めて訪れた。 ボランティアをただするのではなく 現地に2週間ほど住んで 現地の若者と一緒に過ごし、 料理をし、食事をし、働く。 「してあげる」 日本人としてではなく、 現地の人となる…

夏休みにインドへ行った〜感想その1

大学二年生、二十歳の夏休みに、インドへ行った。目的は、ワークキャンプへの参加。 日本人7人のグループで行った。 マニプールという村が、ワークキャンプの場。アドラという駅の近く。駅からバイクで15分ほどのところにある村だ。 (地図上だと、線路を…

Chromebookを買いました!

Chromebookを購入しました。 機種はASUSのやつ。 ASUS Chromebook flip C100PAASUS ノートパソコン Chromebook Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ/シルバー出版社/メーカー: Asustek発売日: 2015/10/03メディア: Personal Computersこの商品を含む…

「日銀破綻のXデー」というスライドをまとめてみた

ザ・リバティという冊子、サイトがあるのですが、 ザ・リバティWeb/The Liberty Webこれを基に、一つスライドを作ってみました。お時間があればご覧ください。 日銀破綻のXデー from Yugo Ohura 完。

お茶でご飯を炊いてみた!

ある金曜日。 次の日バイトなのに、夜ふかしをしてしまいました。 「よし、お茶でご飯炊いてみよう!!」 だって、ブログに書こうと思えば、朝起きれるはずだから。 で、炊いてみました! 今回使ったお米はこちら。 産地精米直送品 秋田県鹿角のお米 あきた…

「女性専用車両に反対する会」の人に話を聞いてみた。 ~反対には、意外な理由がありました~

この前、学校で見つけた興味深いビラを twitterに挙げたら、 初めてrt数が1000を超えました。名大の掲示板に面白いビラが! pic.twitter.com/DmkyFcZglO— ゆうごりん (@iywtd_jdi) 2016年6月21日 きっと、社会的に関心度が高いのでしょう。 関心度が高いなら…

面白そうな日本語 。 〜さかさま〜

「さかさま」ということばがあります。 漢字で書くと、 「逆様」と、書くそうです。 ??? なんで、様? 「さかさま」 という言葉には何か、マイナスなイメージがあります。 そこに、「様」という漢字が使われている。 何か不思議な感じがしました。 似たよ…

失敗ご飯でドリアを作ってみた!! (ミラノ風ドリア風ドリア)

こんにちは! この前二十歳になりました! ついにアダルトの仲間入り。。。 そんな事は置いといて、 今日、事件が起きました。ごはん炊くの失敗した。具体的には、水の量が多すぎました。びちゃびちゃごはんですね。 しかし大学に行き、家に帰ってくるまでに…

知らなかった埴輪の世界。

以前紹介した佐藤瀬奈さんの面白すぎるブログ(正確にはブログではないのかな?) srdk.rakuten.jpこのページの下の方に、楽天市場での「埴輪」検索結果へのリンクがあるのですが...これまた面白い。ってわけで紹介します。面白いと思ったやつ。 初めにこれ…

面白法人カヤックの説明会に行ってきた!^^

イェイ! www.kayac.com 5月21日、これに行ってきました!面白法人カヤックの、1社だけの合同説明会! ずーーーっと憧れていたんですよー、この会社。昔、 ワールドビジネスサテライトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/という番組で、カヤック代表の柳澤大輔…

モデルの佐藤瀬奈さんの文章が面白すぎたっ!

twitterで見かけてリンクを開いてみたのが、このブログ。srdk.rakuten.jp いやめっちゃ面白い。なんだこれは。 僕、きゃぴきゃぴ系な人ってそんな好きじゃない(失礼)のですが、 この人すごいわ。自分の中で別格だわ。凄い。面白い。 ファンになりかけてい…

キャベツを大量消費するためのレシピがめっさ旨かったよん。

言いたいことはタイトル名の通り。 めっさうまかった。なめてた。 しかも簡単に作れるんだなこれ。もともとのレシピはこれです。↓ cookpad.com「キャベツ 大量消費」 って調べたら出てくるやつ。とりあえずキャベツの千切りを茹でて、ツナとか混ぜるだけの簡…

わくわくさんな人生

わくわくさん。 そんな彼が出てきていた、つくってあそぼ という番組。 結構前に終わっています。 終わっていますね。 ところで、これを読んでいるそこの方。 最近、わくわくしてますか? 僕は、思います。 日常にわくわくして過ごし続けられたら、 きっと、…

炊飯器

炊飯器。それは、 今日の日本には欠かせない存在。 日本に在住している人々のほとんどが、 炊飯器を使ったことのある人間だと思う。 僕は最近一人暮らしを始めた。 それにあたり、炊飯器も購入した。 そして最近、疑問にぶち当たった。 それは、炊飯器の釜に…

パンか、ごはんか。

ごはんはすごいよ、ないと困るよ。 やっぱりごはんが主食だね! ある歌の歌詞なのですが・・・。 僕はごはんもパンも好きです。 いいじゃないですか別に。どちらも好きだって。 ごはんが食べたいときも、パンが食べたいときもあります。 時と場合によって何…

なんだかテンションの上がること

テンションの上がることってたくさんあります。 お店に並んでいる商品の賞味期限が 自分の誕生日だった時。 自転車をこいで 一回も信号に捕まらなかった時。 そして、 尊敬する人の過去を少し垣間見て 身近に感じられたとき! つい最近、これがあったんです…

スティックパンとカップラーメン

スティックパンって、いいですよね。 生地が、チープ。 先日、友達にスティックパンのよさについて語ったら、 カップラーメンもチープじゃん。(笑) と、言われました。。。 確かにそうですね。インスタント食品はチープです。 しかもおいしい。 でもね。 …

コンビニのスティックパン。

こんにちは。初めまして。 名古屋で大学生やってる、ゆうごりんです。 なんとでもよんでください。 自己紹介、しますね。 来年度から二年生です。最近一人暮らし始めました。 コーヒー好きです。 はい、以上! それでは本題! ところでみなさん、コンビニな…